ストレッチのいろんな効果

 

こんにちは(#^.^#)

寒い季節は肩も一段とこっている方が多くって、

エステに来てくださったお客様にもご紹介しているんですが

私が毎日やっているストレッチを今日はご紹介したいと思います(^O^)/

 

肩甲骨のストレッチなんですが、元々体が硬い方や怪我をされている方は

伸ばしすぎたりしないよう、無理のない程度でやってみてくださいね!

 

まず腕を曲げた状態でひじを肩の高さまで上げます。

そのまま両ひじをくっつけるように後ろへぐっと腕を突き出して下さい。

これを戻したり突き出したりすることで肩甲骨が伸縮し、

縮まった筋肉がゆるみ、血行も促進されるのでこりが和らぎます!

同じように肩甲骨が伸びたり縮んだりするような動きであれば

どんなストレッチでも構いませんので、やりやすい方法でやってみてください☆

 

肩甲骨ダイエットなんていうのも最近出ているらしくって、

肩甲骨を動かすことで全身の代謝が良くなるんですって!!

代謝が上がるということはもちろんダイエット効果が期待できますよね♪

胸を張る体勢になりますので姿勢の改善にもなりますし

なんとなんと、バストアップ効果もあるらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やるしかないですよねっ!!!!!!(笑)

 

お風呂上がりなど体が温まっているときにするとより効果的ですよ(^O^)

簡単だし、コリがほぐれているのがわかるので私は

もう無意識のうちにこのストレッチをやっています(>_<)!!

 

ぜひ一度試してみてください♡

北端でした♡

 

 

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