ストレッチ第二弾

 

こんにちは(#^.^#)

前回ご紹介したストレッチですが、

毎日やっていると本当に効果が出てきているような気がします!!

肩こりが楽になったし、何よりも姿勢がよくなりました!!

今までは胸を張っているのが辛かったのですが、むしろ猫背なほうが辛くなるくらいに!

ぜひぜひやってみていただきたいです(>_<)♡

 

今日も、私がやってみて良かったストレッチをご紹介します♪

股関節のストレッチなんですが、やったことがある方も多いかなと思います!

足の裏と裏をぴったり合わせてあぐらをかくように座り、

足の側面が床に就くように手で押しながら股関節を伸ばします。

座った時点で床に足が浮いている人は股関節が硬い証拠!!!!

関節を柔軟にすることで血行が促進され、基礎代謝が上がります。

リンパの流れも良くなるのでむくみの改善にもとっても効果的です(^O^)/

 

ストレッチは入浴後の睡眠前にすると最も効果的なんだそう!

睡眠の質も良くなり、疲れが取れやすくなるんですって☆

一日だけじゃなくって、毎日することが肝心です!!

私も、これから習慣づけて健康を維持していこうと思っています(*^^)v

 

ストレッチはまだまだたくさんありますので

ちょくちょくご紹介していきますね!北端でした(@^^)/~~~

 

 

 

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