夏バテ対策!!

 

こんにちは(^^)/

暑い日が続きますが皆さん体調は崩されていませんでしょうか??

今日は、メルマガでも紹介した夏バテ対策をご紹介したいと思います(^^♪

 

暑くなると、どうしても食欲が落ちてしまい炭水化物だけに偏りがちですよね~(*_*)

炭水化物をたくさん食べたからといって全てがエネルギーに変わるわけではないんです!!

炭水化物を消化・代謝して初めてエネルギーとなるんです。

なのでエネルギーに変えるには、ビタミンB1・B2、クエン酸を摂取する必要があるんです!

ビタミンB1・B2を多く含む食品としては、

豚肉(特にモモ・ひれ)、レバー、枝豆、納豆、豆腐などがあげられます。

クエン酸はすっぱいものには大抵含まれておりますので

お酢や柑橘類、梅干しなどが採れるとGOODですね☆★☆

 

これらと一緒に炭水化物をとることで消費・代謝し疲れを降り除いてくれます。

そのうえ、クエン酸は汗のにおいを軽減してくれる効果があるそうです\(◎o◎)/

汗をたくさんかくこの季節にはとっても嬉しいですよね!!

レモンやグレープフルーツなど意識して摂取してみて下さい♪

 

北端でした!

 

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